アイコン
電話:0561-76-3168 携帯:090-4218-2325
  • ブログ

不動産 ホームページ制作

2014年10月22日

瀬戸市市ホームページ制作 アイリスさま

jisseki_10

チラシ1013_提出

こんにちは。
デザイナーの加藤です。

今日は、瀬戸蔵で、地元経営者のお話を聞くイベントが開催されました。
株式会社スピード 代表取締役 岩木勇一郎さん の公演です。

瀬戸でアニメ作ってるスタジオがあるんだ! しかも 銀座商店街に!
瀬戸でCGクリエイターの育成! 元 白組プロデューサー! 面白過ぎる!!とすっごく刺激をいただきました!

藤デザインも、もっと面白いこと発信していきたいです! いや、いかねば!!

 

制作実績に、新しい実績をアップいたしまいた。

http://fujidesign-nagoya.com/jisseki_11.html
住まいづくりカウンター アイリス チラシ

瀬戸市・尾張旭市で、新築や建売住宅をお考えの方。
土地の売却をお考えの方に、資金計画から、無料で相談にのって
いただける 住まいづくりカウンターです。

瀬戸市の エリア指定の中日新聞の折り込みに 入ってくるとおもいますので、
もし、見かけた際は、ぜひご覧になってみてくださいね!

2014年10月22日

日本の手しごと「民藝陶器」の作り手を訪ねて。こんな感じでした

10612650_819518534765202_940897487471872698_n

こんにちは。デザイナーの加藤です。

先日、ボランティアスタッフで参加しました。イベントですが
大ナゴヤ大学のfacebookにレポートがアップされてますのでご覧になってください。

瀬戸市外から、16名の方がご参加くださいました。みなさん、民芸やせとものに興味がある方たちばかりです。
銀座通り商店街や、末広商店街 ノスタルジックな町並みを散策しながら、窯垣の小径を歩きます。

瀬戸市の方は、身近に有りすぎて気づいていない、魅力が瀬戸市には沢山あり。
私自身も、こういった魅力を発信していくのはどうだろうという考えがあったので
このイベントに参加しました。まずは知ることから。

たくさん考えることがありましたし、瀬戸に新しい風を呼び込もうと活躍している
方達との出会いもありました。これからの瀬戸市 きっと面白くなってくると思います。

仕事を始めてから、灯台下暗し という言葉がずっとあります。
実は、ニーズや、良いものは、自分の足下にあるのだということ・・
事業を始めなかったら、ずっと気づく事ができなかったかもしれません。。

2014年10月10日

日本の手しごと「民藝陶器」の作り手を訪ねて

SONY DSC

 

こんにちは、デザイナーの加藤です。
このたび、地元のイベントにスタッフとして参加させていただくことに
なりましたので、イベントの告知をさせていただきます。

 

日本の手しごと「民藝陶器」の作り手を訪ねて

http://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/detail/271
窯跡の杜(かまあとのもり)と瀬戸本業窯(せとほんぎょうかま)を訪問して
「せともの」の由来や、瀬戸市文化財の登り窯や瀬戸本業窯の250年の変わらないものづくりの
本拠地を拝見します。
授業コーディネーターは、瀬戸市で、町のコーディネーターとテーブルコーディネーターとして
活躍されていらっしゃるYUIの斎藤貴子さんです。
http://www.yui-musubu.com/

イベントの受付は終了してしまいましたが

 

当日は、窯垣の小径祭りが開催されます。

 

スクリーンショット 2014-10-10 10.35.03

 

他にも この土日で深川神社の参道で せと・アトリエ参道が開催されています。

http://www.seto-marutto.info/event/atelier/

陶磁器・ガラス・布・木工。さまざまなジャンルのクリエーターが展示販売や
ワークショップを行っています。 瀬戸蔵エリアでは、せとめし広場で瀬戸のグルメも
楽しめます。 陶磁器に興味のある方は、この土日瀬戸市に遊びにきてくださいね!

2014年10月08日

瀬戸市ホームページ制作 アイリスさま ブランディングのご紹介

airis

こんにちは。デザイナーの加藤です。
制作実績に、新しい実績をアップいたしまいた。

http://www.airis-seto.com/
住まいづくりカウンター アイリス

新築を建てるとき、なにからはじめたらいいのか、、わかりませんよね・・
いきなり特定のハウスメーカーに飛び込むよりも、中立な立場の専門家に無料で相談できるのは心強いですね。
夢の住まいは、しっかりとした資金計画と、建築会社選びから。

 

10

 

サービスのメリットが分かりやすくお客様に伝わるように、コピーや、画面レイアウトを構成しました。

ロゴのデザインは、パパ、ママ、子供が、新築の家で楽しく過ごしている様子をイメージしています。

瀬戸市の町並みに、とけこむような 素朴で愛着をもっていただけるイメージです。

お店の前を通りがかった際は、是非、看板をご覧になって下さいね!